Wish Tail

心に思い描いたことを書き残しています

高円寺にお出かけしてきました

高円寺は晴天。

帽子をかぶってきてちょうどいいくらいの暑さでした。

帽子は蒸れちゃうんですけど、日傘だと高円寺くらいの道幅だとこのゴールデンウィークでは混んでいるので人に当たりそうで。

 

高円寺自体は初めて訪れました。

長い商店街のある町がどこか京都の町に似ていて関西人の私は懐かしくなったりなんかして・・・。

最初道を間違えて本筋とは異なる道を歩いてしまいました。

大通りを行けばよかったのですが、イベントで大道芸の人やスタッフの方がチラホラいたのでコッチだ!という直感の元間違ったほうを歩いてしまいました。

私って方向音痴・・・。

 

ランチは話題のお店に行くと決めていたのでネットで調べたhonohono cafeへ行きました。

honohonocafe.com

 

店内は落ち着いた雰囲気。

独特の家具がおいてあり遊び心あふれる内装でした。

ただ冷房は効いてなかったので暑かったです・・・。

一緒に行った母は汗だくでした。

 

注文したのはコブサラダランチ。

お野菜たっぷりで贅沢な一品でした。

ドレッシングは胡麻ドレッシングだけなのですが、甘すぎず塩味が強くスパイスのきいたドレッシングでした。

これにパンかライスか選べて私はライスを選んだのですがこれがご飯がすすむすすむ。

ライスの量も少食の人には多いくらいなのですが、おかわりしたいくらいでした。

パンダとフランスパンの横に切れ込みが入っていてなんとサンドイッチにできてしまう心遣い!

うれしいですね。

 

ランチの後は高円寺をブラブラ。

古着屋さんの多い街とい印象でした。

私は大柄なのでとてもじゃないけど着れないということで外から素敵だなーと眺めていました。

 

高円寺のお目当てはランチだけではなく雑貨屋さんMALT

www.salhouse.com

 

すてきな内装の二階建ての雑貨屋さんで幅広い商品を置いています。

本格的なアンティークもあったのでご興味のある方はぜひ足を運んでみてください。

 

それでは!