Wish Tail

心に思い描いたことを書き残しています

こどもの日はゲーム三昧

今日は「こどもの日」。

少しづつ進めている「あつまれどうぶつの森」をじっくり遊びました。

 

このゲームは母が好きで、それに影響されて始めたんですけどとっても面白いです。

 

ゲームの中では花の交配を楽しむことができて、いずれ好きな青色の花いっぱいの島にするべく難しいらしい青いバラの交配の準備をしました。

 

準備内容は4マスを作り、更に16マス作り、それをもう一つ用意して2つのルートで交配を行うというもの。

 

これを準備するのに2時間かかりました。

花を整備して咲きやすいように調整したりと細かい作業が多かったのです。

 

疲れましたが時間はあっという間に過ぎ、楽しかったです。

 

バラの種を手に入れたら本格的に交配の作業に入りたいと思います。

 

他の花も青色が咲き始めたので楽しいです。