Wish Tail

心に思い描いたことを書き残しています

眠れぬ夜にはハッシュタグを

最近、夜眠れません。

2時間おきに目が覚めてはトイレに行くを繰り返していて、若干膀胱炎気味でもあります。

眠剤を毎晩飲んでいるんですけど、2時間おきに目が覚めるんですよね・・・。

さすがに昨日から、2時間おきの目覚めのトイレはおなかが痛くなってきたので4時間おきに変えました。

とはいえ眠れないのは変わらないのでつらい日々です。

 

夜中一人で起きている3時くらいがめちゃくちゃ孤独感が強いです。

あの時間の「世界に独りぼっち」感はなんなんでしょうね・・・。

不思議です。

その眠れぬ時間にネットでハッシュタグがついた投稿や記事を読むのが好きです。

 

ハッシュタグの向こう側には、生きている人が確かにいるって感じられて孤独感が薄れるんですよね。

盛り上がっているものには、かなりの投稿数がありますし。

今のお気に入りはXの「#ゴールデンウィークSNS展覧会2024」。

このハッシュタグには、いろんなクリエイターの作品が集まっているので見ていて楽しいです。

イラストや写真、アクセサリーにミニチュアなど本当にたくさんあります。

私はこういうものを眺めるのが大好きなので、眠れぬ夜の暇つぶしにはちょうどいいです。