Wish Tail

心に思い描いたことを書き残しています

ケーキでおなかを満たす

私は病院に通院しているんですけど、その日の帰り付き添いの母と一緒にお昼ご飯を食べる場所を探していました。

その日は、ラーメンを食べたんですけど無性に二人ともケーキが食べたくなったんです。

実はしばらく前から母がずっとケーキが食べたいと言っていて、私も頭の片隅にずっとケーキがありました。

そこで、せっかく町に出たんだしケーキを食べて帰ろうということになりラーメンを食べたその後、喫茶店の「イタリアントマト」へ。

 

ショーケースの中があんまりおいしそうだったので、ケーキのほかにシュークリームも注文しました。

考えてみたら食べすぎなんですけど、よく甘いものは別腹って言う通り急におなかに隙間ができたみたいに食べられました。

ケーキでおなかを満たしていたようなものですね。

 

最初はショートケーキを食べようかと思ったんですけど、おいしそうなチョコレートの誘惑にかられてショコラケーキを選択。

ショコラケーキはチョコレート感満載ですごくおいしかったです。

濃厚ってほどじゃないけどしっかりチョコレートで食べやすかったです。

 

そして隠れたおいしいものがシュークリーム。

ショーケースの湿度にシュー生地がやられて湿っているんですけど、中のクリームがおいしいのなんのって。

まずクリームたっぷりで大満足。

カスタードの味強めではっきりしたお味です。

おいしい。

生地も少し塩味があってクリームの甘さを引き立てておいしいです。

まるでスイカの塩のよう。

これがアクセントになってます。

 

この日はこれでようやくおなか一杯になりました。

頭ではどれだけ食べるんだよと思っていても、おなかはいけてしまうものですね。

不思議です。