Wish Tail

心に思い描いたことを書き残しています

外でしたいこと

今週のお題「外でしたいこと」

 

私は喫茶店でお茶することが好きなんですけど、今週は外出時にお茶できたらうれしいなって思います。

お茶の時間ってとても癒されるんですよね。

おいしい飲み物とのんびりできる時間。

とても贅沢な時間に感じます。

いつもは家でお茶するので外という特別感があるとよりリラックスできる気がします。

 

茶店というとコーヒーショップは多いのにティーサロンは少ないですよね。

私はコーヒーを飲みすぎると胃を悪くするのでもっぱら紅茶を飲みます。

その話を主治医にしたところ「私もカフェインにハマっていた時期がありましてね・・・」と言われて紅茶をカフェインっていう言い方が面白かったです。

 

今週はいつもよりお散歩してるので偶然はてなブログのお題とあっているのがなんだかうれしい私でした。