Wish Tail

心に思い描いたことを書き残しています

ブロックパズルに挑戦

数日前に暇つぶしにブロックパズルを購入しました。

商品名で有名どころだと「ナノブロック」あたりでしょうか?

 

今回はダイソーからキツネのブロックを購入。

なんと首と尻尾を動かすことができます。

こんな風にかわいく小首をかしげたポーズをとらせることも。

ブロック一つ一つが小さくて持つのも一苦労でした。

飲んでいる薬の副作用で手が震えるんですが、それもブロックの持ちにくさに拍車をかけていました。

 

何はともあれ完成してほっとしました。

苦労したかいあって達成感もありますね。

 

これから始める方は、ピンセットと目打ちがあるとやりやすいですよ。

パーツを探すのにピンセットを使い、間違えて違う場所にくっつけてしまったときに目打ちがあると外しやすいです。

 

実はまだブロックパズルはありまして、こちらはSHEINで購入したスズランのブロックパズル。

花から鉢まで全部作る仕様です。

スズランは母が好きな花で、私がブロックパズルを購入するときに一緒に購入しました。

組み立てだけ私が担当しましたが、大変なりに楽しかったです。

これはキツネのブロックパズルよりもパーツが多くて1時間30分かかりました。

色数も少ないので途中パーツを間違えそうになることも・・・。

 

完成したスズランを母は気に入ってくれて早速飾ってくれました。

やり切ったかいがあったというものです。

 

ブロックパズルはまだあと二つあるので、完成したらここにのせようとおもいます。